クーポン&地域ネタ満載!
上越エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. その他
  3. ドイツの方々も舌鼓!雪むろ酒かすラーメン世界へ羽ばたく!?

ドイツの方々も舌鼓!雪むろ酒かすラーメン世界へ羽ばたく!?

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.04.18

ご無沙汰してます、あずすんあずです。

外でテニスができるようになったのですでに日焼けしております。

4月に鼻の皮が剥けたのは初めてですよ…(笑)

 

ところで先日旗揚げされ、上越愛麺会として正式にスタートを切った雪むろ酒かすラーメンですが、

東京2020に向けて上越市で合宿中のドイツパラリンピック柔道チームの皆さんに試食していただける機会がありましたので、ご招待いただきました!

今日はその様子を少しだけですが紹介したいと思います!

 

 

会場となったのは麺屋あごすけさん。

上越愛麺会の会長でもある月岡さんのお店です。

 

 

素早く一杯一杯丁寧に盛り付けていきますが、

選手の皆さんは午前中にハードな練習をしてきた直後、、、

 

 

日本のビールで乾杯しています(笑)

運動後の一杯が格別なのは万国共通なようですね。

 

【越後甘海老蝦醤麺】980円(税込)

 

試食していただいたのは現在絶賛提供中のこちらのラーメン。

あずすんあずもすでに食べましたが、

濃厚な海老とふんわり香る酒かすが非常にマッチした一杯となっております。

 

 

皆さん、上手に箸を使ってラーメンを食べてます。

やはりアスリートは食べっぷりが違いますね!

あずすんあずも見習わなくてはとひしひしと感じました。

 

最後にドイツ柔道連盟のノルベルト・シュペッカー青年委員長に

いくつかインタビューさせていただきました!

 

Q.世界的にラーメンはブームとなっていますが、ドイツでもラーメンは食べられますか?

A.いくつかお店もあって数回食べたことはありますが、基本的にインスタント麺が主流となっています。

 

Q.そのドイツのラーメンと比べて、日本のラーメンはいかがですか?

A.ドイツではここまで美味しいラーメンはまだ食べることができないし、完成されたラーメンは少ない…!日本食が好きなので今回の機会は本当に嬉しいです。

 

Q.もし雪むろ酒かすラーメンがドイツで食べられるとしたら食べたいですか?

A.それはもちろん!こんなに美味しいラーメンが食べられたなら通ってしまいますね!

 

終始にこやかに答えてくれたシュペッカー青年委員長、ありがとうございました!

東京パラリンピックでの躍進を期待しています!

 

雪むろ酒かすラーメンも外国の方にも認められ、

世界へ羽ばたく日も近くなったのではないでしょうか!?

また上越愛麺会の動きがあり次第、報告していきたいと思います。

twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-編集スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

自家製粉の店 ベーカリーハレノヒ

大好きです。 パンそのものの…
こまき さんのコメント

米粉パン工房 じゃぱん

こちらのパンは、地元の米粉を…
365読者 さんのコメント

麺家 みそ道楽

今度友達と麺家みそ道楽行って…
365読者 さんのコメント

酒肴家あご煮干しだしらーめん 魚ぶし屋

ウィングマーケットの2Fのラー…
365読者 さんのコメント

鶏豚魚介らーめん 麺屋 あした

ラーメンが大好きなので次はど…
365読者 さんのコメント

麺ぐるい

直江津のパンチのあるラーメン…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る